甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【雑記】アニメ「氷菓」ファンイベント「平成25年度神山高校文化祭」と高山【2013年9月8日】

どうも、千反田える「私、折木さんの頭の中身が気になります!」:甲山タイガースですw


さて、前日の高山市民プール見学会」を終えて、9/8、「平成25年度神山高校文化祭(通称カンヤ祭)」の日を迎えました。カンヤ祭に参加してきました。

鍛冶橋前の本町商店街が、即席古典部通り’仕様に。

商店のあちこちにポスターも貼られて、気分も大いに高まる!

商店街の力の入りようは、ポスターのクレジットを見ても分かります。

ホテルα‐1隣のビルの展示スペースには、「漫研OB会来賓作品」として、有名マンガ家さんのイラスト色紙が多数展示されていました。

数々の見覚えのあるマンガ家さんのイラスト。

痛車も展示され始め…

濃飛バスのラッピングバス登場!

漫画研究会。同人誌即売会会場です。

福部里志がかぶった被り物も再現されていました。頭を突っ込んで撮影可w

カンヤ祭での濃飛バスの「氷菓」記念乗車券と濃飛バス70周年チョロQ発売のお知らせ。

本町3丁目特設ステージのバンド演奏スケジュールに、神山高校文化祭の‘軽音楽部’としてのイベントも組み込まれています。

9/13伊原摩耶花役の茅野愛衣さん、9/25沢木口美崎役の伊瀬茉莉也さん、10/11福部里志役の阪口大助さんのそれぞれの誕生日に伴い、BDに収納されるファンメッセージを受け付けていました(書き忘れた…)。

開会、10時。
即売会開始は13:30から。即売会には、200人以上が並びました。

22サークルの参加数です。

会場内には氷菓献血ポスター。

カンヤ祭会場には‘放送部’FM出張ブースが出ていたり、「氷菓」米
の店頭販売があったり。

書道部・美術部テントでは、千反田えるの塗り絵をしてきました(他に「米作りは土作り」の毛筆書きなど)。

岐阜を中心とする御当地アニメ聖地PR。

クイズ研究会・文芸部・手芸部の展示。

エンディングでのえると奉太郎の探偵バージョンコスをしている方がいらっしゃったので、取らせて頂きました。

神山高校文化祭では、スタンプラリーで各ポイントを回ってコンプリートすれば、クリアファイルが進呈されます。

そういえばスタンプラリーで街中を巡っていたら、あの喫茶「かつて」氷菓仕様の看板「一二三」を出されていましたねw

14:39、「ひだ14号」で高山を離脱。また来るよ!

晴れ上がったものの、濁流流れる峡谷をくねくねと南下しながら…

岐阜までは特急、岐阜→大垣→米原(ここから新快速)→大阪→西宮、と乗り継いで帰ってきました。

同人誌の他、今回の飛騨高山遠征の戦利品。.


心残りはプール見学会。200カットの半分くらいしか撮影・カット回収できなかったので、また同様な企画を是非とも開催していただければ飛んで行きます!