甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2021年舞台探訪】アニメ「五等分の花嫁∬」京都修学旅行編(京都市内)【2022年1月22日・29日・30日】

どうも、かぶとやまタイガースです。

久々にブログ記事更新です。
アニメ「五等分の花嫁∬」では、第1話の回想シーン・第11話・第12話修学旅行で京都の名所が登場します。
2022年1月後半に舞台探訪したものを、以下に纏めました。

[http://]



【第1話】回想シーンより
清水寺

JR京都駅(北側バスターミナル)

JR京都駅(駅ビル大階段)

【第11話】
JR京都駅(駅前及び新幹線コンコース)

伏見稲荷大社

ヨドバシカメラ京都前

リーガロイヤルホテル京都

清水寺

東映太秦映画村


京都駅前バスターミナル・清水寺東映太秦映画村伏見稲荷大社やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。ー続ー」で登場する他、駅ビル大階段は響け!ユーフォニアムに登場します。京都は数多のアニメ作品の舞台背景になっており、その舞台背景が重なる場所も多いので、別視点から見ても面白いです。


~オマケ~

麗「公美子、映画村で五つ子さん達みたいに変装して時代劇ごっこをしようよ!」
奏「わぁいいですねー。」
久「麗奈『滝先生♡変装、似合ってますね♡私はどうですか?可愛い⁉キャッ♡先生♡LOVE♡』こんな所まで来てアツいね麗奈ァw」
麗「久美子の馬鹿!!」





※一部の画像を比較研究目的により使用しています。作品の著作権(画像も含む)は©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会に属します。