甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【舞台探訪】2011年舞台探訪報告〜アニメ「花咲くいろは」石川舞台探訪【その7、2011年8月20日】

どうも、「みんちーのオムライスが食べたい!」:甲山タイガースですw


アニメ花咲くいろは第20話の放送に、のと鉄道能登中島が登場したのに伴い、8月20日(土)、衝動的wに大阪駅から「サンダーバード19号」に飛び乗って和倉温泉能登中島へと行ってきました。

西宮駅。12時過ぎの快速に乗車。
 

大阪駅特急乗車ホームへ

 

サンダーバード19号」に飛び乗っていざ!前週のお盆期の大混雑ではなく、自由席に悠々と座れました。

 
いざ和倉温泉(→能登中島)へ。

金沢(→津幡)から列車が七尾線に入ると、「能登ふるさと博」(http://www.hot-ishikawa.jp/notohaku/)で‘宇宙の町、羽咋’アピールのため宇宙人wが乗車してきましたw。

七尾駅をすぎて。

和倉温泉駅。温泉入りたいところだけど、乗り換えて更に能登中島駅へ。

以下、20話、能登中島駅カット

因みにこの日は能登中島駅東側の広場で、地元コミュニティーのカラオケ大会が開かれていた模様ですが、舞台探訪者・聖地巡礼者の姿は見受けられませんでした。

この駅にもポスター掲載。

そういえば第9話のこのシーンも、能登中島駅近くでした。

 


能登中島駅カット回収終了後、一旦金沢駅まで乗車。
そのあと、舞台探訪コミュで「true tears舞台の城端での「むぎや祭り」「真実の涙をもう一度」有志会打ち合わせで富山入りされているフォロワーさんが、砺波にいらっしゃるとの報を聞き、高岡から夜の砺波へ向かったのでしたw