甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2015年舞台探訪報告】TVアニメ「響け!ユーフォニアム」第二回・よろしくユーフォニアム 宇治・六地蔵舞台探訪【2015年4月15日】

どうも、甲山タイガースです。


響け!ユーフォニアム」第二回・よろしくユーフォニアムは、引き続き宇治・六地蔵からです。
4月15日、合間に撮影してきました。

田中あすか「おねえさんとちょ〜っとあっちで話そうか〜♪」

久美子は、副部長である田中あすかの前で、先輩で幼少の頃から近所付き合いもある斉藤葵から、ユーフォニアムをやっていた事をばらされ、引っ張られていきますが…(笑)

黄前久美子「も〜う葵ちゃんの所為だよ〜」

と帰る久美子と葵。
宇治橋と後方はJR宇治川橋梁。

宇治川後方にユニチカ宇治工場の煙突。


4月22日撮影、差し替え。


未撮影…4月22日撮影、追加。

御蔵山郵便局〜御蔵山住宅地のあたり。ここに宇治の茶畑があります。

京阪13000系車内。

未撮影…4月22日撮影、追加

宇治川、井川用水機場。


対岸のこの画像の右端には、あのCLANNAD旅館亀石楼があります。


増水の為撮影できず…4月22日撮影、追加

京阪六地蔵駅

菟道高校から羽戸山住宅街を抜ける途中の場所。

未撮影。4月22日撮影、追加

セブンイレブン宇治黄檗公園店。このセブンイレブンの同形態の店舗は数多ありますが、ストーリー上の場所柄ここかと。

未撮影。5月16日撮影、追加。

仏徳山展望台より宇治市街地(西側)。

未撮影。5月2日撮影、追加。

宇治川、井川用水機場。


【後記】宇治周辺には、数少ないですが、響け!ユーフォニアムの宣伝ポスターが貼り出されています。

茶のまち、平等院鳳凰堂のまち・宇治とアニメ「響け!ユーフォニアム。アニメの展開と共にどう絡んでいくか、先が楽しみです。


黄前久美子「そして、次の曲が始まるのです。」

第三回は?期待と不安の部活始動へ。次の舞台探訪にご期待あれ!



※一部の画像を比較研究目的により使用しています。作品の著作権(画像も含む)は©武田綾乃宝島社/『響け!』製作委員会
に属します。