甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2015年舞台探訪報告】TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続」第1話・第2話、京都修学旅行〜京都駅ビル編【2015年4月8日・15日】

どうも、甲山タイガースです。


2015年4月期アニメにやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続 」

ぼっちの奉仕部部員、比企谷八幡。周囲と馴れ合う事の無い奉仕部部長、雪ノ下雪乃。軽そうに見えるギャル風なノリの奉仕部部員、由比ヶ浜結衣。この3人を中心に、その周囲をなんだかんだと巻き込んで物語は展開していきますが…


第1話から修学旅行で京都を訪れます。修学旅行。京都の有名寺社仏閣。そうですか、またまた(「ゆるゆり」や「けいおん!!」ほか)、みたいなパターンです。

で、京都駅の舞台背景カットと同じ場面を撮影しに行ってきました(笑)。
第1話「何故、彼らが奉仕部に来たのか誰も知らない」。
第2話「彼と彼女の告白は誰にも届かない」。


【第1話より】
京都駅新幹線ホーム。2015年4月15日撮影。

京都駅ビル

【第2話】
京都駅。大階段の上にある展望スペースに居る比企谷八幡のもとに、海老名姫菜がやって来ます。


海老名姫菜… メガネっ子… 上目づかい… 可愛い!w


未撮影。2015年5月9日撮影、追加。

この他、清水寺や嵐山の竹林など、有名観光スポットばかりが登場しますが、また次回に舞台探訪してレポをあげたいと思います。


※一部の画像を比較研究目的により使用しています。作品の著作権(画像も含む)は、©渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。続に属します