読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【ハルヒ、珈琲屋「ドリーム」】ハルヒの聖地西宮よりメリークリスマス!【2013年12月24日】

どうも、甲山タイガースです。



ハルヒ「こらキョン、覗くな!」w

劇場版「涼宮ハルヒの消失より、みくるがミニスカサンタに着替えた直後のシーンですが、何色、いや違うw キョン羨まし、いや違う、ハァハァドキドキものですねw


SOS団の会合場所である‘駅前の喫茶店’珈琲屋「ドリーム」にある雑記帳には、店を訪れる様々なファンが、メッセージを書き残していったり、ハルヒキャライラストを描いていたりしますが、今回はクリスマスイブという事で、そんなイラストを雑記帳から抜き出しています。


「ドリーム」常連ミサキズムさんのイラストから(2013年クリスマス)。

SOS団ハルヒ団長の事、団員に無理やりw「歌いなさい!」と「もろびとこぞりて」でも合唱させているでしょうか)によるクリスマスソングの合唱シーンです。


同じく「ドリーム」常連睦月さんイラスト(2013年クリスマス)。

キョンハルヒが同じマフラーで巻かれて(マフラーはハルヒが手編みしたものでしょうか)、これからプレゼント交換ですね?


睦月さんについては、過去のイラストも抜き出してみました。

2010年、サンタみくる。

2011年、長門有希

2012年、サンタハルヒ


あと、私自身のイラスト(2013年クリスマス)。

ハルヒにサンタ帽を被せたイラストとか描けたら良かったのですが(時間なし)…


店内で雑記帳をゆっくり眺めていると、いろんなファンの方々が様々にキャラを描いているのを楽しんでいます。
来年はスピンオフ作品「長門有希ちゃんの消失」がアニメ化されるとの吉報もありますので、ハルヒファン達にとって良い年になるよう願ってやまないです(「ハルヒⅢ期」希望)!