甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2015年舞台探訪報告】TVアニメ「長門有希ちゃんの消失」第17話〜終われない夏休み〜舞台探訪【2015年12月12日・19日】

どうも、甲山タイガースです。


TVアニメ長門有希ちゃんの消失第17話(OVA)について、わが地元でもあるので西宮市内を巡ってきました。
珈琲屋ドリームは12月12日に、その他は12月19日(追記)に舞台背景を撮影・カット回収しました。


この第17話は涼宮ハルヒの憂鬱エンドレスエイト回に相当するものです(で、8回も放送されませんでしたがw)。


【阪急甲陽園駅】


【珈琲屋ドリーム】
※店舗の許可を得て、閉店後に撮影させて頂きました。


関西スーパー広田店】


長門マンション、甲陽園


尼崎市側、武庫川釣り公園】未撮影


最寄駅は阪神電鉄武庫川駅です。


西宮ガーデンズ・西宮東宝シネマズ】


【コミックバスターddc@fe西宮北口店】


【上ヶ原・キョン宅前】



西宮北口駅周辺は、クリスマスムードいっぱいでした。
 
 


※一部の画像を比較研究目的により使用しています。作品の著作権(画像も含む)は©谷川流いとうのいぢ・ぷよ/KADOKAWA角川書店/北高文芸部に属します。