読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2013年舞台探訪報告】OVA「君のいる町」東京編【2013年8月4日、その2】オマケ:巨人‐阪神戦観戦記

どうも、桐島青大「カープカープカープひろしま。」:甲山タイガースですw

8/3の巨人‐阪神で、我らが阪神タイガースを応援するために上京したついでに、君のいる町OVA東京編の舞台探訪に行ってきました(他に「レッドデータガール」「はたらく魔王さま!の舞台探訪など)。


新大阪7:50発の「のぞみ110号」でいざ東京へ。

10:23東京着、水道橋へ。

敵地・東京ドーム。いざ乗り込まん(試合は18時開始ですw)。

この東京ドームより舞台探訪開始(ストーリーの進行順に画像をアップしています)。

飯田橋交差点歩道橋。

水道橋・東京ドーム・よみうりランド

JR飯田橋駅東口

水道橋・東京ドーム・よみうりランド

東京ドームホテル。ずいぶん高いお値段のホテルに宿泊するんですね。

小石川橋交差点。

早稲田通り・善国寺。

JR飯田橋駅西口。

JR飯田橋西口〜東口、九段側道路。

JR飯田駅西口、牛込橋。

東京メトロ東西線飯田橋駅


あと高田馬場とか渋谷も登場しますが、いずれかの機会に訪れたいと思います。


東京ドームから飯田橋まで歩いていたら、芳文社のビルを発見!

けいおん!」「まどマギ」「恋愛ラボ」「きんいろモザイクのポスターなど。


今回は、東京ドーム(水道橋)→飯田橋君のいる町飯田橋新宿駅西口「レッドデータガール」、新宿→笹塚ではたらく魔王さま!の舞台探訪という、過密なスケジュールw
その笹塚ではたらく魔王さま!の舞台探訪実施後は京王→JRで東京ドームへ参戦!

巨人・杉内vs阪神・能見の先発ですが、6回表に我がタイガースがスクイズでリードしたと思ったら…

7回に2点入れられて逆転されました。中井がドームラン打ちよった。中井嫌い(泣)。

まけほーどあほーヽ(`Д´)ノ

22:30、池袋発のJR高速バスに乗車、帰ってきました。


※当ブログでは比較目的のため著作物の引用を行なっています。これらの著作権君のいる町」製作委員会に属します。