甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2016年舞台探訪報告】TVアニメ「一週間フレンズ。」第8話舞台探訪、片瀬江の島。【2016年2月14日】

どうも、甲山タイガースです。


2014年放送のTVアニメ一週間フレンズ。から2年、遂に第8話の江の島への舞台探訪を敢行しました。
夕方から新宿ピカデリーでの劇場版響け!ユーフォニアムオフィシャルトークイベント参加に伴う上京を利用して、江の島へ立ち寄りました。
今回もしんさんのブログ「舞録語」を参考に、江の島で奮闘しました。


2014年舞台探訪時の記事。
【2014年舞台探訪報告】TVアニメ「一週間フレンズ。」舞台探訪、聖蹟桜ヶ丘・分倍河原・西府・府中・南平。【2014年6月28日・12月28日】 - 聖地巡礼・舞台探訪ブログ「甲山に吠える虎」


第8話は、長谷祐樹・藤宮香織・桐生将吾・山岸沙希の4人が夏の海へ行くという事で江の島へ向かうも、生憎の雨。
でも、藤宮香織・山岸沙希の二人はそれなりに楽しんでいるようで…


江ノ島電鉄藤沢駅

画面の通りの時刻(AM10:35)に合わせて撮影したら、車体カラー違い…


2本前の電車は、作中通りのカラーの車体でした。


江ノ島電鉄鵠沼駅下車、徒歩5分の境川橋から。


ラーメンたまや。


ローソン片瀬海岸店。

ラーメンたまや・ローソン片瀬海岸店共に、江ノ電江ノ島駅から江の島大橋に至る経路の途中にあります。

弁天橋より江の島方面を臨む。


片瀬西海水浴場。


後ろに見えるは新江の島水族館。未撮影。


海岸西方より江の島方面を臨む。

夜の片瀬西海水浴場、花火のシーンから。


東浜海水浴場。



〜後記〜
江ノ電といえばこの電車。

念願叶って、漸く乗車する事ができました。


この時期の江の島海岸は、サーファーでいっぱいでした。遠くまで見渡せるビーチは、快晴であれば、富士山をくっきりと見ることができます(この日は富士山には雲がかかっていましたが)。
そして。江島神社へ。

丁度、中国の旧正月である春節の時期も重なって、中国からの観光客や従来の欧米からの観光客で多くの人に埋め尽くされていましたが、明治の偉人・児玉源太郎を祀る神社などもあり、大変面白い江の島散策・探訪でした。


※一部の画像を比較研究目的により使用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」制作委員会に属します。