読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【観光情報】「ガールズ&パンツァー」茨城の観光パンフレットでの紹介【茨城・大洗町】

どうも、甲山タイガースです。



茨城県大阪事務所には、数々の観光パンフレットが置いてあります。

その中で、「茨城じゃらんというフリーペーパーに、アニメ「ガールズ&パンツァーの事が紹介されていました。

観光用の冊子に、ここまで大きく取り上げられるのも珍しいケースではなくなってきていますが、大洗という町がアニメ「ガールズ&パンツァーと切り離せないくらいにまでなっているという事で、ファンの聖地巡礼・町おこしなどの点からも注目すべき事ではあります。

鹿島臨海鉄道大洗駅の紹介でもアニメ「ガールズ&パンツァーの事が。

2014年の大洗海水浴場のPRチラシ、表はアニメ「ガールズ&パンツァーのキャラで大々的に宣伝。

裏面は、普通に2014年大洗で行われるイベント予定一覧の掲載です


大洗観光協会ホームページには、ガールズ&パンツァー特設サイトも設けてありますね。
「ガールズ&パンツァー」特設(大洗観光協会 よかっぺ大洗)


アニメの舞台になった町では、そのアニメ作品と舞台になったご当地の事を、観光PRとして冊子で取り上げる例が増えてきています。
今回はアニメ「ガールズ&パンツァーを取り上げさせて頂きました。