甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2014年舞台探訪報告】アニメ「グラスリップ」第3話、ポリタンク。福井県三国市・あわら市刈安山ほか【2014年7月20日】

どうも、甲山タイガースです。


7/19は花咲くいろはの舞台の一つである金沢・湯涌温泉で舞台探訪者の集まりがあり、その次の日に三国へ向かって、第3話の舞台背景を巡りました。
今回の主要な訪問地はあわら市刈安山です。
ここにはキャンプ場がありますが、時おり猪や熊が出没するそうで、作中のように山林の中を登山していくのはちょっと不安かもです(笑)。
ワタリグラススタジオについては、また別の日に内部カットの撮影に伺いたいと思います。


7/20、湯涌温泉「秀峰閣」にて。しっかり朝食を頂いて、暑い三国での探訪に備えます。

そして三国へ。


ワタリグラススタジオ。福井市鮎川町

竹田川・九頭竜川河口、三国港。


NTTの電波塔の位置が実際には合いません(苦笑)。多少位置をずらして合成していますね。

刈安山への登山中。道路は整備されていますが、車両がすれ違うには苦しい道幅、ガードレールのない場所もあり、やや怖いですね…
福井県あわら市権世市野々。

刈安山キャンプ場。

えちぜん鉄道三国港駅、めがね橋。


こんな河原の場所ってあるんでしょうかね(それと少女たちがこんな事しているシーンに出くわす事も)?w


7/19より、三国湊座で「グラスリップ」コーナーが設置されて、グッズの販売が始まりました。一定以上の金額の飲食または商品お買い上げで、各キャラのコースターが1枚貰えます(なくなり次第終了)。


今回は北陸のフォロワーさんのクルマに便乗させて頂いたほか、広島から駆けつけてくれたフォロワーさんのお世話になりました。


※一部の画像を比較研究目的により使用しています。作品の著作権(画像も含む)は@glasslip project/P.A.WORKSに属します。