読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2014年舞台探訪報告】アニメ『いなり、こんこん、恋いろは。』第5話「海月、友達、夏あらし。」舞台探訪【2014年2月15日】

どうも、甲山タイガースです。


第5話「海月、友達、夏あらし。」では、海水浴へ向かう為、

の電車に乗るシーンが登場しますが、この形式・カラーリングが走る電車の線区はJR加古川線とJR小浜線です。
そして、海岸近くを走る線と言えば、小浜線が該当しますが…
登場する海水浴場が特定できていないので、今回も伏見稲荷神社とその周辺のカットとなります。


本殿。

千本鳥居。

奥社奉拝所。



一致しませんねぇorz

神社北入口。この先を辿っていくと、いなりの自宅がある設定になっています。石灯篭の位置・形まで見事に一致しています。

コンビニ・デイリーヤマザキ稲荷大社前店。

神社北入口。デイリーヤマザキから、伏見燈日は神社境内を通り抜けて、神社北入口から自宅へと帰ります。

【後記】
阪急河原町駅→京阪祇園四条駅へ乗り換えの時、祇園四条駅にてアニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」宣伝掲示板があるのに気づきました。放送開始時の時にはまだ設置されていなかったと思われ…


そして伏見稲荷駅のいなりパネル。訪れた観光客にも好評のようで、このパネルと並んで写真を撮っている光景を度々見かけます。


※当ブログでは比較目的のため著作物の引用を行なっています。これらの著作権©2014 よしだもろへKADOKAWA 角川書店刊/いなり製作委員会に属します。