読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【埋もれたアーカイブシリーズ〜その2】2013年元旦のハルヒ坂の初日の出【2013年1月1日、県立西宮北高校前】

どうも、涼宮ハルヒ「すぐ来なさい,30秒で!(無理!!!!)」:甲山タイガースです。

【埋もれたアーカイブシリーズ】その2は、2013年元旦に初日の出を見に行った事です。
もう役1年前ですが(苦笑)w
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の舞台である西宮北高校前通称「ハルヒ坂」には、毎年地元の方々やハルヒファンが集まってきて、ロケーションのいいあの坂から初日の出を拝むのが恒例になってきています。


AM5:40に自宅を出て、6:50に西宮北高校前通称「ハルヒ坂」に到着。ハルヒファン・一般市民を含め60〜70人はいたでしょうか。

足元から底冷えしてブルブル震える中、次第に太陽が姿を見せ、7:00すぎ、2013年初日の出を無事拝めました。


お知り合いのクルマも勿論来ていました。
西宮聖巡会、みっくんのハルヒ痛車

同聖巡会、第14代生徒会長さんのハルヒ痛車。こちらは広島より来られてとの事です。


初日の出で最初にアニメ「ハルヒⅢ期」制作・放送への願掛けをしたのですが……

いまだに吉報入りませんね(泣)

シリーズは、手の空いてる時に気まぐれに更新していきますので、なにとぞよろしく読んでやって下さい