読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【雑記】富山情報誌「ロカルちゃ!富山」vol..5〜アニメ・まんが編〜【2012年7月発行】

どうも、甲山タイガースです。

ようやく、富山で発行されているフリーペーパー「ロカルちゃ!vol.5」について記事にできます。
2012年7月の「〜vol.5」では、表紙にP.A.WORKS制作アニメtrue tears湯浅比呂美・石動乃絵・安藤愛子のヒロイン3キャラが登場、富山を舞台背景としたアニメ・まんが(或いは富山県出身の漫画家についてなど)が数々取り上げられています。


表紙                                         裏

P1〜P2

P.A.WORKStrue tearsを中心とした作品群の紹介。曳山会館裏を背景とするあのポスターはおなじみです。
アニメ中の「麦端まつり」と城端の春・秋の祭について触れているほか、城端とそれ以外の各スポットや、他のP.A.WORKSアニメ作品にも触れています。

P3〜P4

P3はマンガ連載作品ですね。「美味しんぼ」はアニメ化もされました。「ほしのふるまち」は実写映画化されていますが、紹介としては漫画の舞台背景としてのものです。
P4は藤子不二雄先生が出身地である事に纏わる記事。

P5〜P6

P7〜P8

P9〜P10