読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2012年舞台探訪作品】アニメ「中二病でも恋がしたい」第1話大津周辺舞台探訪【2012年10月21日】

どうも、我が名はダークフレイムマスターw:甲山タイガースです。

待望の関西舞台背景のアニメ、中二病でも恋がしたいの放送開始から遅れること3週間目、いよいよ私も当作品の舞台探訪へと踏み出しました。

滋賀県大津市が舞台背景という事もあり、近郊で手軽にでかけられる有り難さを久々に犇々と感じている訳でしてw

まずは西宮北口珈琲屋「ドリーム」ハルヒSOS団席でランチを頂き、阪急で梅田へ。
阪急梅田駅コンコースは、10月25日の阪急百貨店全面リニューアル完成を控え、一足先に通路がオープンです。開放感ありますね。

大阪駅から新快速で石山駅へ。
ここより探訪開始です。

【OP】
瀬田川右岸、瀬田川橋梁。

瀬田川右岸、とあるボート部前。唐橋公園より瀬田漁港をのぞむ。11月2日撮影、差し替え。

京阪穴太駅北側。

京阪石山駅

瀬田川、JR瀬田川橋梁


【第1話】
京阪石山駅前踏切、東側から

瀬田川、国道1号線上から。

京阪石山駅前陸橋より、踏切を見下ろす

以下、京阪石山駅構内

石山駅から25分で移動。
京阪穴太駅


萌える女の子の電子画像なんてありませんw


京阪石山坂本線の車両は、それはそれはラッピング車両が多種あって…

ひときわ目立つのが、ちはやふるラッピング列車でした。こちらは近江神宮が舞台背景。


次は、日野町の旧鎌掛小学校のカットを沢山撮り収めたいですね。



当記事では作品画像を比較研究目的のために引用しております。画像の著作権©虎虎/京都アニメーション中二病でも製作委員会にあります。