読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2012年舞台探訪報告】アニメ「夏色キセキ」第8話・第11話東京舞台探訪【その1、2012年6月23日】

どうも、「お願い、御石様、空を飛びたいの!」:甲山タイガースです。

今回は、アニメ「夏色キセキ」第11話〜当たって砕けろ!東京シンデレラツアー〜の舞台背景を中心に東京の舞台探訪を実施しました。

当日、阪急で梅田、大阪(新大阪)駅へ。

東京駅着。
 


【第8話】「ゆううつフォートリップス」
品川駅連絡通路。

山手線車内。

そして浜松町駅北側。


【第11話】「当たって砕けろ!東京シンデレラツアー」
第11話のカット回収開始。
東京駅9・10番線ホーム。


時計の位置と駅表示の「新橋」からして、反転しているのかな?

東京メトロ銀座線で浅草。
スカイツリーです。
 

公園でのオーディションの練習が終わって浅草・スカイツリー

この後、浅草寺へ行ってカット回収するのを忘れてましたorz
       

言門橋を渡って牛嶋神社へ、先にカット回収(オーディション後の、夏休みをずっと願う場面)。


東京での行程としては、東京駅→浜松町→有楽町→上野(⇔浅草)→新宿と移動、新宿では「花咲くいろは」新宿カットの回収といきました。

夏色キセキ浅草寺カットを撮り忘れたのが無念…

新宿で「花咲くいろは」の舞台探訪(http://d.hatena.ne.jp/kabutoyama-tigers/20120626/1340702778)を行なって、帰りの19:50発「のぞみ125号」に乗車、関西へ戻りました。
  


※当ブログでは比較目的のため著作物の引用を行なっています。これらの著作権©夏色キセキ」製作委員会に帰属します。