甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【涼宮ハルヒ〜SOS団の集合場所】今日の珈琲屋「ドリーム」(驚愕発売5/25)【西宮北口】

どうも、ハルヒ聖地の住人:甲山タイガースです。


過去のハルヒオフ’についての記事を、これから少しづつ書いていこう、とも考えています。

その第1弾。

2011年5月25日、角川書店から、待望の涼宮ハルヒの驚愕」(前・後編)が漸く発売されましたが、当然この日には西宮北口珈琲屋「ドリーム」には、ハルヒファン・同人クラスタ・舞台探訪クラスタなどの仲間たちが集まってきました。


西宮北口駅前商業ビル・アクタ内のジュンク堂西宮店」では、店頭でPOPを飾る気合いの入りよう!

音声も、キョンの声に似せたもので流しているという、凄い!


そのジュンク堂で、特典付き「驚愕」を購入して、「ドリーム」へむかうと、ツイッターフォロワーの舞台探訪者棚から尻餅さんが来店されていたので、痛単車を撮影させていただいた。
 
シャルロッ党員としては、このカッティングにはグっときた
   



入店後、ジュンク堂西宮店購入特典のハルヒ聖地巡礼マップを広げる。
これはちゃうけ氏編集・作成による、ジュンク堂とのコラボが実現した、地と汗と涙の賜物です!w

そして、

この半額割引券特典も、ちゃうけ氏と「ドリーム」マスターとジュンク堂のコラボで実現したもの。
これこそ血と汗と涙の(ry

同じく、付属の冊子。

で、ジュンク堂で購入した涼宮ハルヒの驚愕」(前・後編)です。これは保存用w


「驚愕」発売記念、来店していたミサキズムさんが涼宮ハルヒの雑記帳」に描いたハルヒと佐々木’


店内のSOS団指定席ひかの様子。


某氏が、ミサキズムさん持参の北高男子制服ジャケットを着込んで、何やら電話中ですが(但しキョンくんではありません。また、「キョンくんでんわ〜!」でもありません。)ww


この日「ドリーム」に集まったのは、30〜40人位になったのかな(汗


◆◆追加記事◆◆
「ひょうごクリーンアップキャンペーン」(キャンペーン期間:5/30〜7/31)で、ベストセラーもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 のキャラクターを描くイラストレーター・ゆきうさぎさんがデザインされたという詩織を、尼崎観光案内所できーぼー氏が頂いてきたというので、6/10に珈琲屋「ドリーム」で見せていただきました。
 

7/13「きーぼー堂」〜いまいち萌えない娘、武庫川で萌えないごみを拾うの巻〜
http://d.hatena.ne.jp/keyboar/20110713/1310485410