読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【舞台探訪】2011年舞台探訪報告〜アニメ「花咲くいろは」石川(東京)舞台探訪【その5、2011年7月9日・10日】

どうも、ホビロン!:甲山タイガースですw

6月25日に続いて、4度目のTVアニメ花咲くいろはの舞台探訪に行ってきました。
7月9日は金沢・湯涌温泉、7月10日は東京舞台背景を少し探訪してきました、
実に、熱い2日間…


今回は、いつもの「サンダーバード1号」ではなく、少しゆっくりめに出かけて、京都駅から「サンダーバード5号」に乗り換え、金沢へ向かいました。
【9日、金沢・湯涌温泉】

京都駅は祇園祭モード。

京都駅を8:41後にし「サンダーバード5号」発進!

敦賀駅小浜線125系電車を目撃。

金沢駅には11:03着。

和倉温泉」行き、思わずのと鉄道西岸駅へ行きたくなりましたが、今回の目的地はそこでは無い、なので。

隣のホームに、何とSRE683系「はくたか」が!

孝ちゃんが東京へ戻る際、そして緒花が東京の出版社へ抗議に出かける際の車両がコレなんです、北越急行

金沢駅観光案内所のこのポスターとも4度目の御対面。

鼓門。「花いろ」のクリアファイル・ポスターにも使われていますね。

さて、ほくてつバス「湯涌温泉」行きバスに乗り、途中の小立野で下車、金沢芸術工芸大学へ。4話

ほくてつバスに再び乗る前に、こんな看板見つけてワロタw

湯涌温泉着。観光案内所へ。

ファンノート(っていうか来訪者用の宿帳)は新しくなっていました。

緒花・なこちー・みんちーの3体が今日も私を迎えてくれました。6月末にあの「クラムボン」メンバー達もここを訪れていたようです。


湯涌温泉へ。

11話の1シーンを回収(あ、新opのカット回収忘れたorz)。

例のedに出てくる商店で「柚子小町サイダー」を購入、ゴクゴクっと。
めちゃくちゃ暑い、なので。


さて、13話を中心にカット回収開始。
以下、断りがなければ13話


アングルが違いますが…(苦笑)


1話


玉泉湖(あれって池だろw)から「喜翠荘」こと白雪楼跡へ登ってみると…
そこは何もありませんでしたorz

公園が整備されているだけでした。

8話、なこちー「私、呼ばれました。」


キャプに合わせて画像を反転させています。


本当に何もないね(白雪楼跡)。

2話

さて、「白鷺の湯」で入浴したあと、東京へ向かうため、17:00発のほくてつバスで、金沢駅へ。

18:23発「はくたか25号」で金沢を発つ。この時の車両が幸運にもSRE683系「はくたか」でした。


11話

越後湯沢で「はくたか」とおさらば。

乗り換えで上越新幹線21:09発「Maxとき350号」で上野へ向かい、そこで宿を取りました。

【10日、東京(新宿・池袋・中野)】

12話、新宿JRガード下。


12話、ビジネスホテル(東京ビジネスホテル)。

12話ジュンク堂池袋店。


一致しないので、雰囲気だけw

11話

ん?コレやったかなぁ…

12話中野駅


ここで無念の探訪断念…
熱中症になりかけで、新宿探訪時から頭痛がしていたのでした。

15時前に中野駅を離脱。

東京駅15:50発「のぞみ115号」で東京を後に。
また来るぞー。

新大阪駅18:26着。

JR東海道線西宮駅19:00着。

まだまだ明るいなぁ^^夏真っ盛り!

次回は東京探訪を継続して行いたいな(ついでにufotable cafeと「花いろ」カフェとアンミラへ立ち寄りたい)とも考えています。