甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2016年舞台探訪報告】TVアニメ「orange」第2話LETTER02【2016年7月7日】

どうも、甲山タイガースです。

7月7日に続いて、夏の松本へ行ってきました。
熱い太陽の下であちこち巡りながら、名物の蕎麦を食べたり、湧き水を頂いたりと、今回もなかなかな探訪でした。


【第2話、LETTER02】
弘法山古墳

「今回も私、高宮菜穂がご案内します。ここは弘法山古墳。10年後の私達が、今でも翔君との想い出にする場所です。松本市内や北アルプスの山々を眺めると、癒されます。」


~城山~

「松本の中心部から城山方面へは、バスが出ていますが、1日4便の少なさです。結構坂を上りますよ?ここは次回以降紹介の予定です。」


松商学園高等学校付近~

「私たちの通っている高校は、モデルが松商学園高等学校です。伝統校で、且つ高校野球ファンには甲子園出場常連校としてお馴染みです。但し、実際に描かれている校舎の形とかは違いますね。立地はココです。」

「本物の松商学園はこちらです。」

あがたの森公園

「今回も主要な登場場所はここ、あがたの森公園ですね。翔と一緒に歩いて通り抜けるのが楽しい場所です。池には亀や鯉が悠然と泳いでいるし、橋には鳩がいるし、普段はのんびりとしたところです。」



「いろいろ質問しているうちに、翔君から母親が自殺していた事を聞かされます。ショッキングな事でしたが、でも…」


「この笑顔の為に、翔君の為に、毎日お弁当を作ろう、と言っちゃいました。今回、受け取ってもらえました。」



「ここの鉄塔、松商学園の敷地内に立地しているんですよね。だから真下から撮れない…」



「10年後の未来の私から来た手紙には、『翔は救えた、ということ。』と後悔の念が綴られています。だから、私は翔を救おうと心に決めて…」
「今後、私たちはどうなっていくのでしょう。今回のご案内はここまでです。第3話LETTER03以降もお楽しみに!」

オマケ:パルコ前のカット。


【後記】
今回も、松本への行き来は「のぞみ」+「しなの」。往復計8時間ですので、日帰りで行くと朝早くに出て深夜に帰る、という形になります(苦笑)。


一部の画像を比較研究目的により使用しています。作品の著作権(画像も含む)は©高野苺双葉社/orange製作委員会に属します。