甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【竹原遠征記】(「たまゆら」松来未祐さんに捧ぐ)2015たけはら憧憬の路へ行ってきました【2015年10月31日】

10月27日にたまゆら八色ちも役松来未祐さんが御逝去されました。
我々たまゆらファンにとっては、広島弁をネイティブに話せる声優さんとあって、TVアニメや劇中でお好み焼き店「ほぼろ」の店主としてぽって達を温かく迎えるシーンを様々に、自然に演じてこられただけに、もうその声が聴けなくなるのが本当に寂しく、悔しく、残念でなりません。
2015たけはら憧憬の路・たまゆらの日以降に訃報が知らされ、そのショックと悲しみにただただ黙祷するしかありませんでした。

ここにお悔やみを申し上げ、安らかに天国からたまゆらファン達を見守って下さい、とお願いして、この記事を松来未祐さんに捧げます。


どうも、甲山タイガースです。


10月31日、この日北陸に出張でしたが仕事が昼で終わったので、どうしても2015たけはら憧憬の路・たまゆらの日に行きたくて、金沢から「サンダーバード」に飛び乗り、新大阪から新幹線→(三原)呉線と乗り継いで竹原にやってきました。
すでに19時過ぎ、辺りは暗くなって、町並み地区は竹灯りで照らし出されている筈…


商店街「あいふる316」の商店には、劇場版「たまゆら 第3部 憧-あこがれ-」の宣伝ポスター。


劇場版「たまゆら 第3部 憧-あこがれ-」PV。
「たまゆら~卒業写真~」第3部 憧-あこがれ- 予告編 30秒 - YouTube


商店街前のももねこ様像


ももねこ様像の前の広場では、大スクリーンを張って、劇場版「たまゆら 第1部 芽-きざし-」の野外上映会が行われていました。


そして道の駅たけはらへ。ここで聖地巡礼犬ちょこちゃんと連れのかずさんに会う事が出来ました。巡礼犬はお疲れさまモード?w


町並み保存地区へ。凄く人出の多い2015たけはら憧憬の路・たまゆらの日となっていました。


たまゆらの日イベント後の照蓮寺へ。スタッフ・キャスト達の書いたたまゆら夢灯りがあったので、撮影しました。


商店街でももねこりかるパレードがあるのでその様子を見に行ったら…
「ももねこ様音頭」に合わせていっぱいのピンクのオタク棒を持った群衆で埋め尽くされていましたw

「ももねこ様音頭」には、佐藤順一監督に声優さんも来て、MCを振りまいてファン達を煽っていましたw


時計店前でのりえちゃんのスタンディ発見。


この日は三原泊。翌朝、山陽本線普通列車乗り継ぎで西宮へ戻りました。

今回は4時間余りの竹原滞在・2015たけはら憧憬の路・たまゆらの日でしたが、来年こそは2日間堪能しに来ようと誓って、竹原を後にしました。



八色ちもさんのシーンは劇場版第3部・第4部でも見れるでしょうか。
八色ちも役松来未祐さんの事を、私は忘れる事なく、劇場版「たまゆらに期待したいと思います。


2015年11月15日記。