甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2015年舞台探訪報告】TVアニメ「響け!ユーフォニアム」第八回・おまつりトライアングル 宇治舞台探訪(Bパート後編)【2015年5月27日】

どうも、甲山タイガースです。

分量が多いので、Bパート前後編に分けました、その後編。
【Bパート後編】
授業・部活も終わって縣祭り。

宇治、縣神社。小笠原晴香・田中あすか・中世古香織の3人で参拝・拝礼しています。


晴香「あれ、加藤ちゃんじゃない?」
あすか「何カレシ?やったぜ加藤ちゃん。」
晴香「追いかけちゃダメだよ、見なかったフリね。」
あすか「分かってるぅw」


井川用水機場。例のベンチにやっと二人で腰を下ろす事が出来て…


葉月「あたし、男子と縣祭り来るの初めてだ。」
秀一「俺も初めて、あんまりこういうの慣れてないし。」


葉月「私さ、塚本の事好きなんだけど。」って、いきなり告白かい!w
思わず塚本も食べかけのたこ焼きを喉に詰まらせかけて…


葉月「何その反応?!?!」


葉月「で、返事は?」少しの期待と少しの不安と。

秀一「……ゴメン……」


葉月(目を時々閉じながら)「…そっか…」(フラれました…泣)
川面に向かって、背後からの葉月のまばたき… この間が少し泣けます…

大吉山登山口→大吉山展望台。


麗奈「久美子って性格悪いでしょ?(笑)」


麗奈「これは、愛の告白。」


麗奈「だからイイ子ちゃんの皮、ペリペリって捲りたいなって。」


高坂麗奈の言動には、久美子のちょっと醒めた性格が好きとか、麗奈の「他人と違う事がしたい」という願望がにじみ出ているようですが、だから久美子を暗い夜の山へ誘ったのでしょうか?!


麗奈「私、特別になりたいの。他の奴らとは、同じになりたくない。」

宇治橋



高坂麗奈「やっぱり久美子は性格悪い(笑)。」

白いワンピース着て美人で満面の笑みで(クール!)、こんな人だったらその瞳に吸い込まれそうになります。

滝昇「では、オーディションを始めます。」

黄前久美子「そして、次の曲が始まるのです。」

第九回・お願いオーディション

55名のレギュラーメンバーへ入る為の選考会、久美子よ頑張れ!

【後記】
街の自転車販売店にも「ユーフォニアム」関係の掲示物が。

家具屋にはポスターが貼ってあるのを発見。

宇治観光案内所では…

原作者・武田綾乃さんの直筆サインが!日付けから、5月18日に御来所されたのだと思われます。


※一部の画像を比較研究目的により使用しています。作品の著作権(画像も含む)は©武田綾乃宝島社/『響け!』製作委員会に属します。