甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2013年舞台探訪報告】「Free!」舞台探訪〜その3(第3・5・7・9話、鳥取県岩美町)【2013年11月9日】

どうも、松岡江「‘ごう’って呼ばないで!」:甲山タイガースです。

11月9日、3回目のFree!舞台探訪に、鳥取県岩美町へ行ってきました。


西宮→三ノ宮から新快速で姫路へ。

姫路駅名物駅そばを食べて、乗り換えの特急「スーパーはくと5号」に乗車。

ももねこ様とともに北上しますw

千代川が横に見えてくると…

鳥取駅!

鳥取駅からは… アニメ描写のキハ121系ではなくて、旧国鉄型キハ47系でした(残念)。




【第3話】
岩鳶駅(JR岩美駅)。


2013年6月8日撮影。


【第5話】
浦富海岸


これ、合わないです…

田後港。



【第7話】
浦富海岸、荒砂神社。

鳥取駅北側ロータリー。


【第9話】
岩鳶駅(JR岩美駅)。

田後港。

岩鳶駅(JR岩美駅)。


JR岩美駅前の観光協会に入ってみると…

ポスターがあちこちに掲示されてあり、「Free!」コーナーが設けられていて、グッズの販売も行われていました。一角には、ファンの舞台探訪ブログをプリントアウトした冊子も置かれています。


田後港の漁村の夕暮れ。田後港は、松葉ガニ漁の季節に突入しています。


岩美を後にして、鳥取から特急「スーパーはくと14号」で帰路に。


岩美町を探訪中は、多くの女性のFree!巡礼者が来ていて、正直驚きました。他のアニメ作品の舞台背景となったところは、殆どが男性である事を考えると…
NHK鳥取局の関係者も事前調査に訪問していました。


岩美町では、11/17(日)にコスプレイベントミニイカ祭を実施します。
詳しくは岩美町観光協会HP、下記のURLまで。
http://www.iwamikanko.org/articles/view/110



※当ブログでは比較目的のため著作物の引用を行なっています。これらの著作権©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部に属します。