甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【「涼宮ハルヒの消失」オフ】神戸ルミナリエと走る(?)ルミナリエw そしてハルヒ坂「長門有希の世界改変」【2012年12月17・18日】

どうも、ハルヒ聖地西宮の住人:甲山タイガースです。


12月17日。神戸ルミナリエ今年最後の点灯日なので行ってまいりました。
涼宮ハルヒの憂鬱SOS団の集合場所、珈琲屋「ドリーム」にていつもの如く珈琲を頂き。そして阪急三宮駅から大丸前を通って…


フロントーネ→ガレリア→スパッリエーラ、15分ほどで通り抜け出来ました。最終日といえ、平日だったのでそんなんに混んではいなかったです。

神戸花時計は蛇の絵柄。花時計は神戸市の名物ですね。


三宮→西宮北口
これはルミナリエの帰り。神戸国際会館前。

西宮北口、津門川の‘にしきた商店街’のクリスマス電飾。


そして西宮北口サイゼリヤ北夙川店へ。

ここからは「涼宮ハルヒの消失」世界改変モードに突入です(長門有希の如くサイゼリヤで待機モード)w


18日午前2時になって、14代生徒会長さんのクルマで西宮北高前ハルヒ坂へ。生徒会長さんの車の他、お馴染みみっくんのハルフィード号など、西宮聖巡会のクルマも。
世界改変に登校して来る長門さん。


みっくんのハルフィード号痛車。電飾が徐々に増えつつあります。まだ‘深化’の途上だとかw(ファミリーマート獅子ケ口店・西宮北高前にて)

もう、走るスーパー玉出→走るルミナリエですね^^

14代生徒会長さんのクルマ。


12月18日AM04:23。「消失」の世界改変に立ち会いました。

殺人鬼朝倉涼子登場前のハルヒ坂を下から眺めるw


ファミリーマート獅子ケ口店にて。×妹焼酎→○芋焼酎でしたw


今年のハルヒ坂における世界改変立ち会いは、20数名の方がいらっしゃいました。