甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【雑記】「花咲くいろは」ラッピング列車・のと鉄道の旅【その2、2012年4月21日】

どうも、ぼんぼり祭にあんなにたくさんの人が来るなんて、ホビロン!:甲山タイガースです。

4月14日に花咲くいろはラッピング列車を撮影に行った時は、まだ桜が満開でなかったので、それに満足できなくて(笑)1週間後の4月21日に再びのと鉄道へと撮影に行ってきました。

併せて、第26話を中心に西岸駅の比較画像掲載の為の舞台探訪も実施しております。

前回同様、大阪駅8:12発のサンダーバード5号」和倉温泉行きに乗り、和倉温泉駅のと鉄道方面)へ。

金沢駅で、接続先行をする「はくたか」を見送り…

七尾線の車窓から。桜が満開ですね。期待通り。

七尾駅を通り過ぎて…

和倉温泉駅。乗り換え待ちの間に、一旦駅を出てみる。駅前は小ぢんまりとしていますね。

後続の七尾発の列車に乗り込む。

笠師保駅で「花いろ」ラッピング列車と離合。

西岸駅着いたら、ファンが多く来ているw

そして、松前緒花コスをした女の子まで!本格的です^^

第4話より、ワンシーンの比較。

第26話より。

「花いろ」OPのワンシーンの比較。

「湯の鷺駅」と桜をバックに緒花コス。

西岸駅舎内には、「鉄道むすめ×花咲くいろは」のコラボポスターが貼ってありました。

駅外の駐車スペースに、鶴来民子の痛車が!

西岸駅に「花いろ」ラッピング列車が来たので乗車して、車内のポスター全部を撮影。その種類、なんと16種類!!

穴水駅へ向かうラッピング列車での様子。

折り返しラッピング列車で七尾→JR七尾線金沢駅へ。能登鹿島駅では、さくら祭で満開の桜と共に多くの人が「花いろ」ラッピング列車を迎えてくれました。

金沢駅で一旦下車、観光案内所の「緒花ちゃん」ポスターを見て、片町の「カフェ アルコ」へ。この日も店内は客がいっぱいで、撮影を遠慮する事態となりました(泣)。

帰り。「北陸おでかけパス」を活用する為に、金沢→福井間を普通電車で移動、福井から「サンダーバード46号」→京都で新快速→普通と乗り換え、西宮へと戻ってきたのでした。

【終】
※一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は花いろ旅館組合 にすべて帰属します。