甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2012年舞台探訪報告】アニメ「氷菓」舞台探訪〜その5(第3話)【2012年5月12日】

どうも、「その運に頼らせて下さい!」:甲山タイガースです。


12日、短時間ながらの高山訪問。第3話の探訪、主にバグパイプ店内のカット回収を敢行してきました。

JR西宮駅新大阪駅へ。
「のぞみ108号」乗車、名古屋へ。
    

名古屋着、駅そば「住よし」きしめんを頂く。
8:43発「ひだ3号」で富山へ。2時間ちょっとの行程。
     

1週間ぶりの高山。この1ヶ月で3回目w
 

先に第2話・奉太郎宅付近のカットを回収。
http://d.hatena.ne.jp/kabutoyama-tigers/20120513/1336906725

バグパイプ」入店、ジャム&バタートーストとウィンナーココアを注文。

続いて「バグパイプ」に入店し、第3話のカット回収。


振り子がハート型に描かれている!この辺の描写は面白い点です。


振り子が丸型の戻っていますねぇw ここらあたりの描写が実に「私、気になります!」w

とまぁ、店内カットばかりでしたがw

「アンテナショップ まるっとプラザ」の外側には、‘高山が舞台モデル’氷菓キービジュアルポスターが貼り出されていました。

クリアホルダーに挟まれる掲示物も徐々に増えています。
 

西宮でのトークイベントに参加の為、3時間の滞在で高山を離脱。

そういえば、駅へ戻るときに、「神山高校」の制服にそっくりなのを展示していたお店を発見。

富山からの特急「ひだ」に乗り込む。
 

3回訪問したけども、いずれも晴れでしたねぇw
 

名古屋着。隣のホームに683系「しらさぎ」が停車中でした。名古屋では貴重なJR西日本車。
  

名古屋から2時間ほどで西宮へ帰還、珈琲屋「ドリーム」で一休み、19:30からアクタ内ジュンク堂でのトークイベントに参加。
   
ベント後はツィッターのフォロワーさんと西宮北高校ハルヒ坂」に行き、朝倉涼子のおでん」ならぬwコンビニ購入のおでんを召し上がりました。


第4話の舞台探訪のため、また近いうちに高山訪問となりそうです。


【おまけ】四反田える「私、奉太郎さんにイヤらしい目で見られていないか、気になります!」w



※当ブログでは比較目的のため著作物の引用を行なっています。これらの著作権©米澤穂信角川書店/神山高校古典部OB会に帰属します。