甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【旅行記】「たまゆら」の地竹原「たけはら町並み雛めぐり」初日【2011年2月11日】

どうも、ももねこさまケーキが食べたい、なので:甲山タイガースですw


11月12日以来3ヶ月ぶりにたまゆら舞台探訪で竹原を訪れました。
折しも、「たけはら町並み雛めぐり」開催初日にもあたっていたので、短時間ながら雛飾りを堪能してきましたので、そのレポをお届けします(探訪記事は別途作成・更新予定)。



まずは竹原駅にあったパンフレットを手に取り…

竹原駅で雛めぐり「たまゆら」版ポスターが掲示されていました。

「おかえりなさい〜♪」

商店街「あいふる316」の商店街には、あちこちに雛めぐり「たまゆら」版ポスターが掲示されています。

ももねこさま像と初対面w

町並み保存地区へ。

道の駅たけはら
   

旧笠井邸へ。
 

ポスターと同じアングルで。

                 

「ゆかり」。この日はお休みでした。
 

向かいの竹楽
  

  

竹原には4〜5時間の滞在でしたが、この後尾道へ出て、舞台探訪コミュニティーのメンバーとワイワイ飲んだり食ったりでしたw
  

たけはら町並み雛めぐりHP
http://www.takeharakankou.jp/event/hinamaturi/