甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【けいおん!!】コラボ記念乗車券を入手!【えいでん!!】

どうも、ハルヒ聖地の住人:甲山タイガースです。


6月12日(日)早朝、念願のけいおん!!×えいでん!!」楽器型特別記念乗車券を手に入れました!!

<表>

<裏>

そして、記念切符台紙にはそれぞれに、シリアルナンバーが刻印されています。

6月初旬、とある方のツイッターでの呟きから、(アニメけいおんの舞台背景に登場する)京都の叡山電車けいおん!!コラボ企画の記念乗車券(¥2500)を発売する、との報を知りました。


叡電のHPを閲覧、「12日早朝5:30に整理券配布、6:00発売開始」という事で、当初は西宮からの遠さと開始時間の速さに、諦めようとしていましたが、前日11日にアニメ花咲くいろはで金沢舞台探訪を行う事もあり、「前日に京都入りして、24時間営業の飲食店で時間を潰せば行けるんじゃね?w」と考えて、その通り実行しました。


日付が変わった12日0時頃には、叡電出町柳駅には、すでに50人ほどが徹夜待機!!
整理券を配布の5時半ごろには、2〜300人ほどの列が出来、京阪電車の始発が到着する頃には1500人ほどの長蛇の列に膨れ上がっていました。驚愕!!


整理券の配布(一人4セットまで)、そして8時頃には完売と、無事に売り切ったようです。
過去、近江鉄道けいおんきっぷは何回か発売されましたが、叡山電車にとっては何もかも初めての事、ファンの行動にもさぞや度肝を抜かれた事でしょう。
ご苦労様でした。


自身は、前日からの「花いろ」金沢探訪→京都出町柳マクドナルドでの「けいおん」きっぷ販売徹夜待機、とめっちゃ疲れた2日間でしたww