甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【オフ会】2010年12月17日・金曜日「涼宮ハルヒの消失前夜〜珈琲屋ドリーム感謝会」【その2】

どうも、ハルヒ聖地の住人:甲山タイガースです。


前回の記事の続き。
12月17日(金)に珈琲屋「ドリーム」にて珈琲屋ドリーム感謝会というハルヒオフ会が開催されましたが、多くのファン達の来店に対し、また、涼宮ハルヒの憂鬱という作品に対しての理解を示して多大な協力を頂いた店主・細海研一さんへの感謝の意を込め、ハルヒファン達を代表してちゃうけ氏より記念品が贈呈されました。

コレの他に、オフ会参加者全員による色紙寄せ書きも贈呈されましたが、プライバシーの関係上、画像のアップは控えさせて頂いております。


また、店内では籤引きによるハルヒ関連グッズの抽選があり、先のミサキズム氏の描いたハルヒキャラ色紙をはじめ、各キャラフィギュアなどが提供されました。
一例


因みに私が当てたのはコレ(タンブラー)

コレとは別に、こんなイイ物も当てたりw



涼宮ハルヒの果汁」を当てた人は2名。ケースでの当選の為、持って帰るのがつらそうwww
あとで皆さんに分けていました^^


BD・DVD「涼宮ハルヒの消失」特典

どこの特典だっけ…(すみません、覚えていない…)


ん?ハルヒが2人??w


BDがフラゲ出来た事もあり、セキさん持参のPCで「涼宮ハルヒの消失」のミニ上映。やっぱり画像が綺麗ですね〜。







「ドリーム」細海マスターからの感謝会参加者へのプレゼントは、この特大ケーキ!!

(画像:なのは氏提供)

(画像:昼行灯氏提供)

普段食べるケーキセットやプレミアムケーキセットでも提供されるものではなく、勿論特注で、これにはいたく感動しました。ボリューム多いし、何よりのクリスマスケーキでした。


当日は、毎日新聞阪神支局の記者も取材に来ており、早くも翌日の朝刊の阪神版に掲載されました。「ハルヒ」関連の取材で、翌日に掲載されたコレが最速かとw

毎日新聞web版 http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20101218ddlk28040486000c.html


珈琲屋「ドリーム」のカウンター席には、西宮東宝シネマズで「消失」が上映された時の上映特典が、ファンの誰かにより置かれ、今も有ります。

【その3】感謝会その後に続く…