甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

とあるにしきた(=西宮北口商店街)の冬の光景(と11月末〜12月中旬の「ドリーム」)

どうも、ハルヒ聖地の住人:甲山タイガースです。


涼宮ハルヒの憂鬱」の舞台背景の一つ、西宮北口の珈琲屋「ドリーム」では、11月末〜12月25日まで、毎年恒例のクリスマス装飾にてお客を迎えていました。



そして、常連客のちゃうけ氏ブログ「おかみかいこう」http://safumi.blog117.fc2.com/ )が設置しているハルヒねんどろいど
も、「ハルヒ」シリーズのストーリーの季節にあわせ、「消失」版長門有希の設置となっていました(12月17日のハルヒオフ、「ドリーム感謝会」の日に変更)。
「消失」版長門有希を含む、店フロントで待ち構えるねんどろいど


んん?鶴屋さんが隠れちゃっているなw


「ドリーム」でのちゃうけ氏が設置しているねんどろいどの変遷については、きーぼー君のブログ「きーぼー堂」に纏めて頂きました。
http://d.hatena.ne.jp/keyboar/20100809/1281365407


「ドリーム」西側、即ち阪急西宮北口駅北西側の津門川では、夕方より、にしきた商店街によるイルミネーション点灯が実施されています。お正月までかな。ニシナリエ?w


おまけ:「キョン宅」付近の三毛猫、「シャミセン」?w


次回は「涼宮ハルヒの消失前夜 珈琲屋ドリーム感謝会」記事で更新します。