甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【新聞掲載】12月19日(火)朝日新聞阪神版、地域ポータルサイト「西宮流」10年の紹介【涼宮ハルヒの憂鬱】

どうも、甲山タイガースです。

西宮で、その地元を舞台にした文学作品やサブカルチャーなどの色々な情報発信を行なっているポータルサイト「西宮流(にしのみやスタイル)」、12月19日(火)の朝日新聞阪神版‘ひと模様’に編集室代表として岡本順子さんの事が紹介されています。


f:id:kabutoyama-tigers:20171227162550j:plain


TVアニメ涼宮ハルヒの憂鬱をめぐり、市内で行われたイベントでは「西宮流(にしのみやスタイル)」の方々によるイベントの企画・関与により、アニメファンを始めとする多くの人々が参加・楽しみました(西宮・まちを旅する博覧会の一イベント)。


西宮を舞台とする作品では、涼宮ハルヒシリーズの他、アニメ「坂本ですが」×阪神電車スタンプラリー(西宮市南東部が舞台背景の作品)や映画阪急電車で西宮市内に登場する阪急今津(北)線の駅や駅周辺の施設の事などを、ポータルサイト上で情報発信されています。


珈琲屋ドリームに集う涼宮ハルヒファンを始め、ポータルサイト「西宮流(にしのみやスタイル)」には本当にお世話になっています。


西宮流HP
西宮流(にしのみやスタイル) ー 西宮をおおいに盛り上げる情報サイト。