甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【新聞掲載】「涼宮ハルヒの憂鬱」珈琲屋ドリーム、移転に伴う閉店と読売新聞での記事掲載【2017年5月9日】

どうも、珈琲屋ドリームの常連客、甲山タイガースです^^


4月に、珈琲屋ドリームフェイスブック「5月10日の現店舗の閉店と、移転による6月上旬の新店舗開店予定」のお知らせがあって以来、衝撃が走ったハルヒファン達の多くが、閉店までに今この空間の雰囲気を味わっておこうと店を訪れてくれています。

そして、5月初旬に新聞社の取材があり、5月9日読売新聞朝刊阪神版に、記事が掲載されました。
f:id:kabutoyama-tigers:20170510210700j:plain


作者である谷川流氏も愛用し、アニメのモデルになったこの店の背景が無くなってしまうのを惜しむように、連休・平日を問わず多くのハルヒファン達で賑わっていました。


アニメの舞台背景で登場する前から1ヵ月に一度位の割合で、アニメに登場してからは毎週のようにコーヒーを飲みに通った珈琲屋ドリーム
ここで多くの聖地巡礼者達やハルヒファン達と出会い、交流も生まれました。
現店舗で数十年間お世話になりました。
そして新店舗がハルヒファン達の新たな交流の場となる事を望み、期待しています。