甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【阪神タイガース】阪神タイガース隆盛必勝祈願祭(西宮市・廣田神社)【2016年3月23日】

どうも、甲山タイガースです。


3月23日、阪神タイガースの毎年恒例の廣田神社への必勝祈願参拝が行われたという事で、ファンである友人が見に行き、必勝祈願参拝の模様を撮影してきたので、その画像を頂きました。

3月24日、デイリースポーツから。


3月23日、快晴の西宮・廣田神社。朝9時過ぎには、ファンたちがぞろぞろと集まってきました。


10時近くになって、球団の方々が参拝に訪れてきました。
高代コーチ。そして平田コーチ。


高宮、鶴、今成、荒木。


歳内。今年は本当に頑張れよ!そして西岡、福留、榎田、上本。


鳥谷、高山、高橋。掛布2軍監督!そして中村コーチ。


山本、岩田、梅野、竹安、望月。板山、秋山。


青柳、石崎、伊藤。小宮山、柴田、一二三。


原口。小豆畑、岩崎。清水、俊介、久保田打撃投手、久保コーチ、平野コーチ。


西田、藤浪、中谷。


選手・コーチ陣他スタッフは先に拝殿を通り本殿前へ。


この後、球団幹部・金本監督などが祓所にて神官からのお祓いを受けます。


そして拝殿→本殿へと向かいました。

拝殿内(本殿)での必勝祈願行事は、残念ながら一般参拝者は撮影出来ませんでした(警備上遠ざけられる為)。

40分ほどの必勝祈願儀式の後、球団幹部始め監督・コーチ・選手一団が帰りに御身酒を頂き、廣田神社を退出していきます。


廣田神社近くの池では、早咲きの桜が開花していました。

3月25日よりプロ野球開幕。
金本新監督になって、今年こそ優勝と日本一をと、ファンとしては願わずにはいられません。