甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【お知らせ】「響け!ユーフォニアム」舞台探訪マップ配布!【宇治、観光】

どうも、甲山タイガースです。

黄前久美子「マップを配りたい配りたい配りたい!w」

ということで、9月16日(水)より、宇治市商工観光課から、、響け!ユーフォニアム」舞台探訪マップが配布されることとなりました!

配布場所は宇治市観光センター・JR宇治駅前観光案内所、計5万部を予定(情報ソースは9月14日のまんたんWEBより)。

アニメ作品の舞台となった地域の公式舞台探訪マップは、これまでたまゆら氷菓などで一般的に作成されて配布されるようになってきていますが、響け!ユーフォニアムでも実施されるとあって、歓喜ものです\(^o^)/。


各スポットは、比較的近隣に集中しているので、一日で巡ることは可能です。
但し、作中の通りに大吉山へ行かれて、夜景を臨む場合は、登山に懐中電灯持参の方がよろしいかと思います。

自分でキャプチャー画像を頼りに細かく回るもよし、マップを片手にコンパクトに回るもよし、宇治の銘茶を頂きながら、ぐるりと巡るとしましょうか(^^)