甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【金沢日記】(花咲くいろは)「ぼんぼりオーケストラin金沢」10月11日に開催!【花咲くいろは・POPカルチャーシリーズ】

どうも、松前緒花「私、(北陸新幹線)かがやき(に乗り)たいんです!」:甲山タイガースですw

本年の10月11日に、石川県立音楽堂で、花咲くいろは)「ぼんぼりオーケストラin金沢」が開催されます。

オーケストラ・アンサンブル金沢の開くPOPカルチャーシリーズとしては第4弾。ちなみに2014年10月4日に開催された「オーケストラで奏でるP.A.WORKSの世界」は、同シリーズの第3弾に当たります。

そして、今回の公演は、第5回湯涌ぼんぼり祭の翌日!

花咲くいろはで少女達と仲居さんを演じる主要キャスト5人(伊藤かな恵豊崎愛生小見川千明戸松遥能登麻美子による新作朗読劇あり。1年前の第3弾では、能登麻美子さん・伊藤かな恵さんの二人での出演だっただけに、今回5人もキャストを呼べるとは、(前回以上に)豪華で素晴らしいものとなるでしょう。花咲くいろはTV放送から5年経っていることを考えると、ファンや関係者の作品愛は相当なものといえます。


新作朗読劇もですが、メインの演奏曲目の方も楽しみです。
今年の演奏は、どの曲が映えるでしょうか。

私も行ってきます!