読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【阪神タイガース】セパ交流戦の阪神vsオリックス戦の情けない試合内容について【スポーツ・プロ野球】

どうも。吠える虎、甲山タイガースです。


阪神タイガース、設立80周年!セリーグ制覇、そして1985年以来の念願の日本一を!’

2015年のチームスローガン「Go for the Top as One」


何がやねん!
この6月12日(金)〜14日(日)の対オリックス戦、どんな試合しとんのや!


マートン外し大和三塁も…和田虎打てん/タイガース/デイリースポーツ online
オ1‐0神
打撃不調のマートンを先発メンバーから外してベンチ入り、打線に期待できないとしても(それにしても3安打に抑えられるとか無いやろ)、あんだけメッセンジャーが頑張って無失点で投げとったのに、福原に交代したら打たれ出して、極めつけはオリックス・足立の放ったセンター前ヒットをグラブで弾きよった事。アレのせいで「2塁に進塁してた」中村は3塁で止まって、の筈がホームへ一気に走られ、サヨナラ負け(泣)。
柴田。何やあの守備は?!ふざけんな。マートンの代替先発とはいえ、あんな守備エラーでサヨナラ負けとか、何や(怒)。
結局、打たない(打てない)打線と、この柴田のエラーの所為で負けて、メッセンジャーの力投をふいにしてもた…
メッセで勝ちを取れんかったのは痛かったが、これが後々に響いてくる事になるとはな(そうは考えたくもないが)…


ドラ1・横山炎上 3安打5四死球で5失点/タイガース/デイリースポーツ online
オ15‐1神
横山、あのなぁ……
3回まで普通にオリックス打線を抑えとったのに、4回のあのピッチング、一体なんや?
折角福留がオリ・金子から先制のソロを打ったのにその次の回にこれかい。
実況アナウンサー「横山、ストライクが入りません!」
2者連続押し出し四球、どんな投球しとるんや(怒)!不要な四死球与えたらアカンのに、それどころか連続四球で押し出しとか、何でや?
そして継投の鶴は走者一掃のタイムリー打たれて(怒)。何しとん!
そして極めつけは小嶋…
6裏に糸井から3ラン、縞田に2ラン浴びやがって……
継投陣何の為のリリーフやねん!?オリックスのバッティングピッチャーやっとんとちゃうねんぞ。
そして8裏の松田の2失点、もう怒り心頭で罵詈雑言しか出んわ!
15−1って、ようこんな最低な試合やってくれたな!


阪神屈辱の連日大敗…4連敗で借金3に/タイガース/デイリースポーツ online
オ10‐1神
能見でも打たれてんのか?
能見ともあろうもんが、前日・前々日と(さらにその前のソフトバンク戦から)チームが連敗しているのに、犠打浴びたりタイムリー打たれたり。
今回のこれがエースピッチャーのピッチングかいな?!何しとんの(怒)!
そして打線は西相手に昨夜同様手も出ず。あかん!
ゴロ。フライ。見逃し三振!特に見逃し三振が多かったやんけ!マートン復活して2安打しとるのに、その後が返せんというか繋がらんというか。
やる気あんのか!?弛んだプレーを観客に見せてるんか!
10‐1って、ようも2試合連続でこんな大量失点な試合見せてくれたな!


3試合で阪神2‐26オリックス
他球団ファンから‘2.26事件’と揶揄される始末…
じゃかましわ!


オリックスの山崎・金子・西が打てない阪神打線ではあらへんやろ。
現にオリックス阪神との対決前は22勝40敗と明らかに深刻な状態やってんからな。
それなのに、ふたを開けてみると3試合連続敗戦、しかも2試合は連続大量失点!
何やこの体たらく!?
言ってみれば、深刻な状態のオリックスがこんだけ打ち放った事は、それはそれでオリックスの凄さを称賛する。
片や熱心な阪神タイガースファンとして、これだけ酷いワンサイドゲームを見せつけられた事に、応援するチームとしての阪神タイガースの醜い試合内容を糾弾せずには居られまい。怒りをどこに向ければええねん、ってだけの事やない!


ここ数年、交流戦オリックスにやり込まれている。負け越しが多いのだ。
それを認識して、今年の交流戦こそは、だったはずだ。
にも拘らず、3戦全て負け、というのは阪神タイガースというチーム・球団に対して、ファンは納得できない形だ。

打線の沈黙。何とかせいや、じゃなくて、もっと食らいついて打てよ!や!
見逃し三振が目につくのはアカンやろ。ファウルで粘れ、食らいつけ!
先発もあんなに簡単にタイムリー打たれるな、被弾するな!ホンマすぐ甘いコースに投げに行っとるやんか!不用意な先頭打者四死球出すな!
継投陣も上に同じ!


和田はん、散々采配ミスとか色々言われてるやん。采配がどうのこうの言うつもりはない。その前に、弛んだプレーをした選手にもっと怒りをあらわして叱れ!それなくしてセリーグ制覇・日本一を目指す闘争集団たり得ない!


怒りに任せて書き殴った。
こんなの舞台探訪ブログに書く事じゃないだろうとも思う。
しかし、4月の6連敗の体たらくとか、とてもファンとして納得できない試合を見せられるのはアカン。
ファンとして言い過ぎだとしても、今回の交流戦の対オリックス戦のこの体たらくに対しては、怒りを以って言わしてもらった!


優勝を勝ち取る気でいるなら、もっともっと頑張れや!