読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2015年舞台探訪報告】TVアニメ「響け!ユーフォニアム」第八回・おまつりトライアングル 宇治舞台探訪(Bパート前編)【2015年5月27日】

どうも、甲山タイガースです。

授業も終わり、吹奏楽部の皆がそわそわしながら縣祭りへと出かけます。

【Bパート:前編】
宇治橋西、縣神社門前。

長瀬梨子「後藤君、おまたせ。どうかな…」と浴衣姿で現れる。


後藤卓也「……可愛い…」


長瀬梨子「ぁ、ありがと…」

JR宇治駅前。


加藤葉月「私服でスカート履くの、ほぼ初めてなんだけど…」秀一と祭行くのに少し気合い入っているのか。


サファイアちゃんの妹、琥珀ちゃん登場♡

因みにJR宇治駅前の信号機にあった「源氏物語」アーケードは、現在撤去されていてありません(泣)。

宇治神社〜宇治上神社〜さわらびの道〜大吉山登山口。


ユーフォニアムを背負いながら、久美子「何で、ユーフォを持ってこなくちゃいけないんだぁ〜」とヘトヘトですが…


「10分遅刻。」と言って現れた高坂麗奈の白ワンピースに思わず見惚れる久美子。


久美子に「可愛くてびっくりした。」と言われて照れたのか、「行こう。」と歩き出す麗奈。行先は… 大吉山。


久美子「(高坂さんの真っ白いワンピースと、少しひんやりとした青い空気に見惚れて…)」


麗奈「制服着て学校行って部活行って家戻って、何かたまにそういうの全部捨てて18きっぷでどっか旅立ちたくなる。」
久美子「それは、ちょっと分かる気がする。」


久美子のユーフォと自分のトランペットを取り替えて持つと言う麗奈。
「何それ、なんか変。」と言う久美子に…

高坂麗奈「…変態…」と。照れ隠しか。大吉山へさらに足を進めます。

Bパート、縣神社と大吉山展望台へと続く。


※一部の画像を比較研究目的により使用しています。作品の著作権(画像も含む)は©武田綾乃宝島社/『響け!』製作委員会に属します。