読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2015年舞台探訪報告】TVアニメ「響け!ユーフォニアム」第六回・きらきらチューバ 黄檗・宇治舞台探訪【2015年5月16日】

どうも、甲山タイガースです。


響け!ユーフォニアム」第六回・きらきらチューバ。次のコンクールへ向け、滝先生からメンバーを個別ヒアリングによるオーディション選抜にすると告げられ、上級生・下級生ともそれぞれ練習に励みだしますが…
吹部初心者の加藤葉月は、上手になりたいとあの手この手で頑張ります。


京阪黄檗駅宇治川へ、カットの背景を撮りに行ってきました。

滝先生‘粘着イケメン悪魔意地悪’w


朝霧橋・宇治神社鳥居前・宇治十丁。


加藤葉月「あ〜だめだぁ、全然思ったように吹けないよう!」と大きいチューバを抱えて悩んでおりますが…


2015年5月20日撮影、追加。


加藤葉月「だから、上手くなりたい、チューバは。自分で、納得できるぐらい!」


2015年5月20日撮影、追加。


葉月の熱心さに心打たれたのか、抹茶ソフトクリームを差し出す川島緑輝。緑だけに緑色の抹茶ソフトとは流石です!w


京阪13000系〜京阪黄檗駅


黄檗駅に着いて、列車を降りるところ、大きなチューバを抱えてホームで躓きかける葉月、そこへ偶然部員の塚本秀一に気遣われて…2015年5月20日撮影、追加。


秀一の「頑張ろうな。」の激励の言葉に、葉月よ惚れたか?w 秀一は久美子の幼馴染ですぞ(そんなのかんけーねぇーw)。 


宇治川、井川用水機場。


「3年なんてあっという間だよ。」と話していた斉藤葵の憂鬱な表情。久美子へ「オーディション、頑張りなよ!」と投げかけますが、裏返せば、葵は「頑張れない」何かを心の中に抱えているのか?


吹奏楽コンクールへのメンバーオーディションへ向け、部員それぞれに様々な思惑を抱えて…

黄前久美子「そして、次の曲が始まるのです。」

第七回、どうなるのでしょう?1年生達の希望ある顔と2年生(特に斉藤葵)の憂鬱な気分と…
気になる次回ではあります!

※一部の画像を比較研究目的により使用しています。作品の著作権(画像も含む)は©武田綾乃宝島社/『響け!』製作委員会に属します。