読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2015年舞台探訪報告】TVアニメ「響け!ユーフォニアム」第四回・うたうよソルフェージュ 黄檗・宇治舞台探訪【2015年4月29日】

どうも、甲山タイガースです。


響け!ユーフォニアム」第四回・うたうよソルフェージュは、黄檗・宇治周辺が主要舞台背景です。
4月29日、GWで宇治への観光客が多い中、撮影してきました。


高坂麗奈「(そんなくだらない事、どうでもいい……)」

滝先生に部の練習レベルを指摘され、サンライズフェスティバル」への不出場すらチラつかされ、部員間に不満が燻る吹奏楽部。取り敢えずパートリーダー会議にて、部員としての対応を検討に入りますが…


第三回でも登場したセブンイレブン宇治黄檗公園店。


サファイアちゃん、拗ねてますw


5月16日撮影、追加。


5月16日撮影、差し替え。


5月16日撮影、追加。

京阪宇治駅

5月2日撮影、差し替え。

宇治川、宇治十帖。

再びの合奏で滝先生に「良いでしょう。」と言われ、サンライズフェスティバル」へ向けて舵を切る事になった吹奏楽部。
滝昇「何故なら、私達は、全国を目指しているのですから。」


【後記】
木幡のマクドナルドへ撮影に行った際、久々京都アニメーション本社を見てきました。

劇場版「境界の彼方-未来編-」と共に、響け!ユーフォニアムのポスター!


京阪木幡駅宇治行きホームには、京都アニメーションの看板が。正確には、京アニショップの看板です。これは京阪六地蔵駅にもあります。


5月2日にも宇治へ行きました。夕暮れの宇治川上流を眺める。左手奥に「CLANNAD After Story」の旅館「亀石楼」があります。


黄前久美子「そして、次の曲が始まるのです。」

第五回は?ひとまずはフェスティバルへ部員たちが結集して立派な‘合奏’が出来るでしょうか?次回の舞台探訪にご期待あれ!



※一部の画像を比較研究目的により使用しています。作品の著作権(画像も含む)は©武田綾乃宝島社/『響け!』製作委員会に属します。