読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2015年舞台探訪報告】TVアニメ「響け!ユーフォニアム」第三回・はじめてアンサンブル 黄檗・六地蔵舞台探訪【2015年4月22日】

どうも、甲山タイガースです。


響け!ユーフォニアム」第三回・はじめてアンサンブルは、六地蔵黄檗周辺が主要舞台背景です。
4月22日、合間に撮影してきました。


加藤葉月「お、そうだ、チュパカブラにしよう!w」


菟道高校前。

セブンイレブン宇治黄檗公園店。ここはJR黄檗駅と菟道高校の通学経路上にありますので、作品上登場するのも必然かと。


実際には、ガチャはありませんでした…

御蔵山郵便局〜御蔵山住宅地。

そして京阪六地蔵駅

セブンイレブン宇治黄檗公園店。駐車場より道路・住宅街へ向いたカット。

京阪六地蔵駅前ロータリー。


シルエットが暈した感じですが、形状からこの画像かと。

マクドナルド宇治木幡店。京アニのすぐ近くですねw 店内の撮影は遠慮しましょう。未撮影。4月29日撮影、追加。

羽戸山児童第3公園。菟道高校へ辿り着く手前にあります。



【後記】
宇治観光センター(平等院鳳凰堂裏、川沿い)には、ファン有志によって交流ノートが設置されました。

あと、気になるのは、京阪六地蔵駅改札口の従業員出入り扉に張り出されていた響け!ユーフォニアムポスターが撤去されている事。どうしたのでしょう…

4月25日に京都で劇場版「境界の彼方-未来編-」を鑑賞に行った際、近くの楽器販売店「JEUGIA」(「けいおん!」にも登場)響け!ユーフォニアム黄前久美子のスタンディが店頭と店内にあったので、撮影させて貰いました。計4体あります。

ヤマハの楽器購入キャンペーンのようですが、それにタイムリーに響け!ユーフォニアムが抜擢されたのでしょう。
このスタンディの後ろには…

¥502,000!!!!!!

さすが高価です、買えません(泣)。


黄前久美子「そして、次の曲が始まるのです。」

第四回は?部員たちはパートごとに合奏へと纏まって行くか?次の舞台探訪に期待を!w

※一部の画像を比較研究目的により使用しています。作品の著作権(画像も含む)は©武田綾乃宝島社/『響け!』製作委員会に属します。