甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【イベント】「たまゆら」広島空港ジャック!広島エアポートポップカルチャーフェスティバル初日の広島空港へ【2015年3月21日】

どうも、沢渡楓「この支配からの、卒業、なので(関係なしw)」:甲山タイガースです^^

【イベント情報(4/3更新)】広島エアポートポップカルチャーフェスティバル開催(3月21日~4月5日)


3/21(土)より、広島空港×たまゆらコラボで空港ターミナルがたまゆら一色に染まるという事で、JRの青春18きっぷを使って、西宮→白市→広島空港へ行ってきました。帰路、竹原にも寄せて頂きました。


JR西宮駅始発5:15の普通に乗り、乗り換え乗り換え…


白市駅からの路線バスで11時過ぎに空港へ到着。
ターミナル内、凄いことになってました!

スタンディ、特大宣伝キービジュアル幕、柱回りのタペストリーの数々、イベント告知のポスター、etc…

まさにたまゆら空港ジャックです。


ターミナルのある一室にて、たまゆらに関する展示が行われていたので見学、絵コンテ含め撮影可でした。


等身大パネル。自分はかおたん推しですが、このかなえちゃん… はぁはぁ…


劇場版に登場する、新キャラの後輩たちもありました。


空港内(とホテル・庭園)でスタンプラリーを実施しており、各所のスタンプを集めると、広島空港クリアファイルが貰えます(たまゆらクリアファイルではありません)。各ポイントごとに、設置されているスタンプのキャラの絵柄は違います。


ターミナル内をスタンプラリーで行き来していると…

NHK朝の連続ドラマ「マッサン」。これ目当てに広島・竹原へ来られる方も非常に多いです。


連絡通路の一角に… 「私たち展」in広島空港

そして、

大人のかなえちゃん!ハァハァ!自分はかおたん推しですが…


3時間ほど滞在後、お知り合いのフォロワーさんのクルマで竹原へ!

久々の茶房「ゆかり」開店とあって、落ち着いた雰囲気の中でランチを頂けました。


あいふる316商店街ももねこ様。雛祭り版のお飾りです。この日、たけはら雛めぐり最終日でもあった、なので。


衣料品店に飾られているたまゆら等身大ぬいぐるみ。やっと見る事が出来ました。作りこみが凄い!


商店街で張り出されているポスターの中でお気に入りはこれ。パステル調のこれは入手していません…


竹原での締めは、恒例お好み焼き「ほり川」で。たまゆらコラボデザートもこの日で終了な為、食べおさめです。


帰りは、フォロワーさんのクルマで三原駅まで。

三原〜福山〜岡山〜姫路と乗り継ぎ、新快速で神戸へ向かう頃は真夜中近く…


我がホームグラウンド、西宮へ戻ってきた時には、日付けが変わっていました(苦笑)。


4月4日(土)からは各地の劇場でたまゆら〜卒業写真〜第1部 芽-きざし-」上映が始まります。ぽって達の卒業、たまゆらの終わりへ向けての劇場版4部作の第1部です。この1年、ファンとして、暖かく、名残惜しく見守っていきたいですね。