甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2014年舞台探訪報告】アニメ「グラスリップ」第9話、月。福井県三国市ほか【2014年8月30日】

どうも、甲山タイガースです。

アニメ「グラスリップ」第9話、月の舞台探訪に、福井県三国町へ行ってきました。今回も、ワタリグラススタジオ・カフェコトノハへは時間の都合上行けませんでした。


三国未来文化館・三国図書館前。

めがね橋付近。

めがね橋。

龍翔坂。

みくに龍翔館。

みくに龍翔館展望室。


未撮影……

みくに龍翔館展望室外側回廊。


【後記】
みくに龍翔館入口・ロビーと、展望室へ上がった階段の壁に、グラスリップポスターが貼り出されていました。


三国町内の商店などには、、グラスリップ観光ポスターや三国花火大会ポスターが貼り出されています。
なお、台風11号により延期となっていた花火大会は、9月6日に無事開催されました。
こちらのポスターは、めがね橋近くの衣料品店にて。

話中にも登場する酒饅頭は、福井名物のようです。画像は、三国港周辺を歩いている時に目に付いたものです。

この日、三国町では「帯のまち流し」という踊りが開催されていました。

7〜9月の西宮↔福井間移動は「夏の青春18きっぷ」で。今回もそれを使用して在来線普通車乗り継ぎの旅を満喫してきました。

西宮駅着は日付の変わる頃。福井→西宮、4〜5時間の行程でした^^


※一部の画像を比較研究目的により使用しています。作品の著作権(画像も含む)は@glasslip project/P.A.WORKSに属します。