読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2014年舞台探訪報告】「境界の彼方」奈良ホテル内カット撮影と燈花会の彼方(なら燈花会コラボ)【2014年8月9日・10日】

どうも。
栗山未來「天候不順で燈花会中止とか、不愉快です!」:甲山タイガースですw


8月5日〜8月14日に恒例のなら燈花会が開催され、それとのコラボレーションでアニメ「境界の彼方から燈花会の彼方」というイベントが展開されたので、8/9・8/10の両日、奈良公園の会場へ向かいました。
古都のイベントにおいて、アニメとのコラボを執り行うのは、今回が初めての事と思われます。

……が。

台風11号による強風・雨天の為、なら燈花会の点灯は両日とも中止……

「あっち行け!」と念じていたのに、台風11号、見事に近畿を通り抜けてくれたおかげで、燈花会の幻想的な灯りを拝める事が出来ませんでした(怒)。


そんな中、アニメ「境界の彼方の中で、名瀬家として設定されている奈良ホテルでは、「ご自由に撮影して下さい。」との快い許諾を頂き、ホテルの物販コーナーで燈花会の彼方」グッズが販売されている事もあったので、お邪魔させて頂き、撮影しました。



奈良ホテル
オープニングから。1Fロビーから2Fへの階段です。


第3話「ムーンライトパープル」より。

2013年10月28日撮影。

第5話「萌黄の灯」より。

第7話「」より。

第10話「白の世界」より。

なら燈花会の風景。

※画像はなら燈花会パンフレットより、引用しています。


なら燈花会燈花会の彼方、それぞれのパンフレット。

グッズの中で特に気に入ったのは、燈花会の彼方」竹うちわ。

燈花会の彼方」公式パンフレット。これを手にして会場を散策されている方々をよく見かけました。

奈良ホテルでは、燈花会の彼方」開催に伴う館内ツアーガイドも実施され、概ね好評であったようです。また、ガイドをなされた従業員の方の接客や解説が非常に受けていたようで、ホテルのサービスレベルの高さを感じ取れました。

奈良ホテルホームページ。
https://www.narahotel.co.jp/

奈良ホテル館内に燈花会の彼方」ポスターの貼り出し。

その他の会場にもポスター掲出。




※当ブログでは比較目的のため著作物の引用を行なっています。これらの著作権(C)鳥居なごむ・京都アニメーション境界の彼方製作委員会に属します。