読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2014年舞台探訪報告】アニメ「グラスリップ」第2話、ベンチ。福井県三国市・あわら市・鮎川町ほか【2014年7月12日】

どうも、甲山タイガースです。


6月〜7月の土曜日は、グラスリップPV舞台探訪・ちはやふるウィークinあわら」グラスリップ本放送舞台探訪で、殆ど毎週のように芦原温泉・三国入りしています(笑)。
7月12日(土)は、第2話の舞台探訪でまたまた三国港他へ。
この日はカフェコトノハは時間切れで行けず(第2話のカットはまた別の日に行って撮影して追加掲載予定)。


7月20日に撮影した画像を追加しました。
9月13日に撮影した画像を追加しました。



カフェコトノハ。福井県あわら市青の木。2014年7月20日撮影。2014年9月13日撮影、差し替え。

ワタリグラススタジオ。福井県福井市鮎川町。2014年7月20日撮影。


みくに龍翔館4階展望室。

2014年6月21日撮影。


著作物の為、画像を暈しております。

みくに龍翔館4階展望室外側回廊。


これと同じガラスペンダントは、はたしてワタリグラススタジオで売っているのでしょうか…

ジェラート カルナ。幸と透子がジェラートを頂くその背景は、そっくりそのままです。再現率高し。

竹田川の栄橋→港橋への堤防上のランニングコース。

「カゼミチ」ことカフェコトノハ内部。福井県あわら市青の木。2014年9月14日撮影、追加。

国道305号線、三国町加戸。加戸神社から西へ2、30メートル東の場所です。

ベンチと木は、龍翔坂のえちぜん鉄道の踏切手前にあるものを、この場所に当て嵌めているようです。


                                      


【後記】
この日は大阪→敦賀を特急「サンダーバード5号」で、敦賀→福井を普通電車、そこから三国港へはえちぜん鉄道で移動。

三国湊座で名物三国バーガーを頂きました。

作中にも登場したジェラートカルナへ。丁度暑い時期の舞台探訪になるので、ここへは何度もお世話になりそうです(笑)。

番宣ポスターと、三国花火大会コラボポスターも貼り出されています。

三国湊町家館。ジェラートカルナからすぐ近くです。ここは休憩所兼案内所となっています。

ここにもポスター2種類が貼り出されていました。

その他各飲食店などにポスターが。


第1話・花火の元ネタは、8月に開催される三国花火大会です。今年の第34回三国花火大会は、8月11日(月)に開催されます(※平日です)
第36回福井県坂井市三国花火大会


三国湊のジェラート カルナは、自前の牧場を経営し、そこの乳製品を原料としてあっさり味のジェラートを販売しています。食べログより参照。
[食べログ]アクセスが制限されています


三国湊魅力づくりPROJECTのHPの中に、ジェラートカルナ三国湊座の事が掲載されており、そこでのグラスリップに関する事も閲覧できます。
NPO法人三国湊魅力づくりPJ|三国湊魅力づくりプロジェクト!


カフェコトノハのマスターは、ブログを綴っていらっしゃいます。
cafe コトノハ・・ギャラリーてにをは


帰りは、お知り合いのクルマでJR近江八幡駅まで送って頂いた後、新快速→(大阪)普通と乗り継ぎ、無事西宮へと帰ってきました。



※一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は©glasslip project/P.A.WORKS にすべて帰属します。