甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2013年舞台探訪報告】「Free!」舞台探訪〜その2(第1話、鳥取県岩美町)【2013年7月6日】

どうも、甲山タイガースです。

今季アニメFree!の第1話放送に伴い、お知り合いの方から声もかけて頂いたので、クルマに便乗させて頂き、鳥取県岩美町浦富海岸へ行ってきました。


スタートは京アニ作品の涼宮ハルヒの消失夙川学院前、ファミリーマート獅子ケ口店から。

ここからクルマに便乗させて貰い、中国自動車道西宮北IC→鳥取自動車道→浦富海岸へ。

【第1話】
OPより、浦富海岸

田後港をのぞむ。


フレーム内に全部は収まりきらないです。

田後港から奥まった民家の間の通路。

田後神社への階段。

七瀬遥自宅設定場所。

一軒家ではなく、崖でした。

浦富海岸ビーチインたけぞう前。

田後港を護岸よりのぞむ。

田後港の丘を上がった展望台。

ED。鳥取砂丘サハラ砂漠をイメージしたエンディングですが、サハラ砂漠ではありませんね(笑)。


田後港は、特に冬はズワイガニ漁で有名です。
田後港へは、JR岩美駅との間に路線バスが走っている上、鳥取砂丘との間を1日1往復でボンネットバスが走っています。
地元住民の生活路線です。

浦富海岸・浦富海水浴場。開場100年以上の由緒ある砂浜で、遠浅です。
この日泳いでいる観光客は稀でしたね。

帰りは鳥取砂丘鳥取自動車道→中国自動車道西宮北IC→西宮北高校サイゼリヤ北夙川店と、京アニ作品の聖地から聖地へと戻ってきましたw



※当ブログでは比較目的のため著作物の引用を行なっています。これらの著作権©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部に属します。