読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2013年舞台探訪報告】劇場版「言の葉の庭」東京舞台探訪(新宿御苑)その1【2013/6/22】

どうも、甲山タイガースです。

6/22(土)、TVアニメはたらく魔王さま」「レッドデータガール」とともに、劇場版言の葉の庭の舞台探訪に行ってきました。

言の葉の庭の主要な舞台は新宿御苑です。

朝、「のぞみ106号」で東京入りして、11時過ぎには物語の始まるJR千駄ケ谷駅へ。

千駄ヶ谷駅ホームには、その由来を書き記した将棋の駒型のモニュメントが設置されていました。

千駄ヶ谷門から入って…(これは次回撮り直しですねf^^)

入場券(¥200)を買って、改札機に投入して入園です。

この日の東京・新宿は雨ではなかったですが…(劇中は雨天で描かれています)


JR千駄ヶ谷駅ホーム。

新宿御苑

JR千駄ヶ谷駅ホーム。

新宿御苑

千駄ヶ谷駅→御苑千駄ヶ谷口。

新宿御苑


苑内は紫陽花が咲き誇っていました。

新宿駅から徒歩10分の近距離に、こんな広大な公園(庭園)があるのだからいいですね。コンクリートジャングルに囲まれた癒しスポットです。

苑内や、その他のカットが結構あるので、更に舞台をめぐってその2で報告したいと思います。



※当ブログでは比較目的のため著作物の引用を行なっています。これらの著作権Makoto Shinkai/CoMix Wave Filmsに帰属します。