甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2013年舞台探訪報告】アニメ「たまこまーけっと」京都舞台探訪と藤森の疏水桜〜その5(第3・6・8・9話分)【2013/4/5】

どうも、北白川たまこ「たまご、鶏になれよ!?」w:甲山タイガースです。

ようやく桜も満開となってきて、作中のカット回収も出来るので、アニメ「たまこまーけっとで登場する琵琶湖疏水沿いへと出かけてきました。

第3話「クールなあの子にあっちっち」より。


以前にも舞台探訪でカット回収しましたが、物語中の設定通りの春の桜を狙いました。

第6話「俺の背筋も凍ったぜ」より。

第8話「ニワトリだとは言わせねぇ」より。

第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」より。


カットと比べて全然合わないです。


疎水沿いは夕方からライトアップされて、そこそこの人で賑わっていました。


けいはん!で藤森をあとにして…

阪急河原町駅近くの桜を撮って、阪急で西宮へ帰り…

阪急夙川駅で下車。「涼宮ハルヒの溜息」編のワンシーンを撮り…

夙川公園で夜桜の花見。


この日は舞台探訪日和だった上に、満開の桜が散るか散らないかという状況だったので、どこも非常に良い桜を堪能出来ました。


※当ブログでは比較目的のため著作物の引用を行なっています。これらの著作権京都アニメーション/うさぎ山商店街に帰属します。