甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2013年舞台探訪報告】アニメ「氷菓」舞台探訪(岐阜)〜その12(第21話)【2013年1月19日】

どうも、千反田える「小鳩ちゃんは何であんなに中二病なんデスか!?私、気になります!w」:甲山タイガースです(笑)。

アニメ「僕は友達がすくないNEXT」の第2話放送分を中心に、岐阜・長良公園へ舞台探訪へ出かけたついでに、氷菓」第21話〜チョコレート事件で、モデルになった雑貨店がすぐ近くにあるという情報を得て、その雑貨・flamant(フラマン)へ立ち寄ってきました。

内部は照明とか雰囲気は似ていますので、一致しないながらも比較カットを上げておきます。
第21話、雑貨・flamant(フラマン)。


JR岐阜駅から岐阜バスで岐阜公園方面行きバスに乗り、「鵜飼屋」又は「長良北町」バス停下車が便利ですね。
で、メインストリートから一本奥の細道に入った場所に雑貨店があります。

ここが最寄りの交差点。


なお、下記のブログの情報をもとにしております。
ブログ「びーとるのたびにっき」【舞台訪問(聖地巡礼)】氷菓21話〜岐阜市内編〜より。
http://beetle883.blog.fc2.com/tb.php/152-95bd5532

オマケ。

伊原摩耶花「今度福ちゃんがチョコレートを叩き割ったら、八つ裂きにしてやるんだからっ!!」


※当ブログでは比較目的のため著作物の引用を行なっています。これらの著作権©米澤穂信角川書店/神山高校古典部OB会に帰属します。