甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2013年舞台探訪報告】アニメ「氷菓」舞台探訪(高山)〜その11(2ndOP・第18話・第21話)【2013年1月12日】

どうも、飛騨牛って高いんですか?私、気になります!」(by千反田える):甲山タイガースですw

雪の積もる飛騨高山へ、第18話「連峰は晴れているか」と第21話「手作りチョコレート事件」の舞台探訪に行ってきました。

いつもの如く、JR西宮駅から普通→新快速に乗り、米原へ。
米原で特急「ひだ5号」乗車、このまま高山へ。

往路は「関西おでかけパス」+「青空フリーパス」+「下呂〜高山乗車券」+「米原〜高山自由席特急券」。

岐阜から高山本線に入ると、一面雪で覆われていました。

12:13、「ひだ5号(ひだ25号)」で高山着。

町並み地区のあちこちで、「氷菓」高山のPRポスターが張り出してあるのを見かけました。

ここで昼食。

そして、レンタサイクルで移動開始。
小鳥屋商店→スカイパーク→跨線橋図書館→鍛冶橋→不動橋、と巡りました。
スカイパークへ行く前に、「まるっとプラザ」。

某サークル様より寄贈された同人誌(舞台探訪)もあっTARI。
設置されている物も、かなり多くなっていますねw

小鳥屋商店さんで、「氷菓」ポストカードを買いました。1stバージョンは売り切れで、現在2ndバージョンが発売中です。


そして「連峰は晴れているか」の展望を撮る為に、自転車を押してスカイパークへ。

快晴で、非常に眺めがよく、いいカット回収が出来ました!放送終了から4ヶ月目の念願達成。

さて、舞台探訪開始。

1クール目OP、招き猫像。


2クール目OP、不動橋。


〜第18話「連峰は晴れているか」〜


スカイパークより。

図書館内の撮影にあたっては、高山市図書館側の許可を頂いております。


〜第21話「手作りチョコレート事件」〜


鍛冶橋→不動橋へ行く途中の、中田中央薬品店。

ここは、積極的に「氷菓」を応援していることもあって。店のガラスには様々な貼り出しがしてあります。熱意が凄い!

そして玩具店アラジン。ここは京アニグッズを販売しています。

無事探訪を終えて、臨時特急「ひだ94号」で帰途につく。

岐阜で新快速米原行き→米原で新快速姫路行きと乗り継ぎ。


大阪駅で普通に乗り換え、西宮駅着は23時過ぎでした。



※当ブログでは比較目的のため著作物の引用を行なっています。これらの著作権©米澤穂信角川書店/神山高校古典部OB会に帰属します。