読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2012年舞台探訪作品】アニメ「中二病でも恋がしたい」旧鎌掛小学校舞台探訪(第3・4・6話)【2012年11月24日】

どうも、丹生谷森夏「デスデス五月蝿いわよ!」:甲山タイガースデスw

だいぶ遅れましたが、去年11月末に舞台探訪した時の記事更新デス。

いよいよ高校の舞台モデルとなっている旧鎌掛小学校へ登校してきたデス!


JR西宮駅→尼崎駅で新快速乗り換え。この時点で満員デス…

草津で緑一色の電車に乗り換え。ミドリ電化デス!なんちゃってデスw

貴生川。ローカルな駅でローカルな電車(豊郷以来の近江鉄道)に乗り換えデス!

たまゆら」のJR呉線並みに「じょこぉ〜」したり、のんびりうんたん!wなのデス!

近江鉄道日野駅着。いい感じの古びた木造駅舎デスね。大正か昭和初期竣工だろうか?


この日は、旧鎌掛小学校見学の予約を取ってくれたBTC北海道支部のびーとるくんと、そのお連れさんとで、その旧鎌掛小学校へ向かいましたのデス。


旧鎌掛小学校には、舞台背景の比較貼り出しやオフィシャルポスターがあったデス。


校外カット中心に撮影作業開始デス!
〜第3話〜


この辺の背景は、あまり一致しないのデース…


奥行とか合わないデース(泣)


もう少し左…


金網越しデース…


ちゅ、駐車中のクルマが遮っているデース(泣)。


〜第4話〜


プールは閉鎖されていて入れなかったデース…
第4話カットはあまり撮れていませんデース(2回目以降の登校で回収予定)。



〜第6話〜


カット数が多く、撮れるままにどんどん撮影していたら…
枚数が膨れ上がったデスww

さて、夕刻の旧鎌掛小学校を後にして…

近江鉄道(日野→貴生川)→京都→西宮へと帰りましたデス。

オマケ。
丹生谷森夏「爆ぜろリアル!弾けろシナプ… え、え?セリフが違う!?」w


当記事では作品画像を比較研究目的のために引用しているのデス。画像の著作権©虎虎/京都アニメーション中二病でも製作委員会にあるのデス。