読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2012年舞台探訪作品】アニメ「中二病でも恋がしたい」第7話美浜町舞台探訪【2012年11月16日】

どうも、「ナ、ナニカ言ッタデスカ、偽サマー?」:甲山タイガースデス。


11月16日。有休なのデース。
そこで、第7話の舞台探訪に行く事にしたのデース。
今回は、JR西日本「関西1デイパス」+「サンダーバード」自由席特急券(京都〜敦賀間)+小浜線敦賀〜東美浜間)乗車券の組み合わせで行ってきましたデース。


西宮〜京都間は新快速、京都〜敦賀間は「サンダーバード」、敦賀〜東美浜間は普通電車、と乗り継ぎ乗り継ぎデース。

で、東美浜駅に着いた途端、誰か見覚えのある方がホームに登場してきたのデス…
知り合いのセキさんデースw
涼宮ハルヒの)驚愕!(違

セキさん同伴で、舞台を歩き回る事になりましたデス。


〜JR小浜線東美浜駅


〜佐田海岸・北田バス停・坂尻海水浴場〜


         坂尻海水浴場からのロケーション


         坂尻海水浴場からのロケーション


11月22日撮影、差し替え。


佐田海岸の浜辺自体は、浜辺の幅が小さい事、打ち上げられたゴミが散乱している事などから、泳ぐのには向いていないようデス。
そして、ビーチの背景は、佐田海岸と、その数百メートル西にある坂尻海水浴場を合わせたものだと考えられるのデス。
ヒントは、背景絵のテトラポットデス。


〜坂尻海水浴場〜


結構歩き回り、へとへとに疲れましたデース。
日没後、東美浜17:12発の電車で帰路についたデース。
セキさんは新快速で。

私は「サンダーバード36号」で。

オマケその1。
丹生谷森夏「フンッ、小学生が何言ってんだかw」

オマケその2。

実際の背景とは関係ないデスw


当記事では作品画像を比較研究目的のために引用しているのデス。画像の著作権©虎虎/京都アニメーション中二病でも製作委員会にあるのデス。